SSブログ

薫風 [観察]

初夏の風が吹いた。

桜の木々の表情も大きく変わった。



夏に向かう今、遅咲きの一輪の桜を発見!

・・いいよね。

なんだかうれしくなった。

おおきな勇気をもらったようで。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

始めまして!
大木が地面まで降りてきていて
すてきな写真ですね!
和みます!さわやかですね!
by (2006-05-07 02:04) 

ゆう

こういう樹は沖縄にはないなぁ。
月うさぎさんはいいところに暮らしていますね。
遅咲きの花。見て、わたしも何か思うところがあります。

追伸:最近、日記はミクシィに書いています。
月うさぎさんが沖縄に来たら見せたい、ビーチグラス絵があります。
(その絵のこと、日記に書いています)
by ゆう (2006-05-07 09:10) 

お久しぶりです、お元気そうですね。

桜、最後の(?)一輪。

見つけた人にだけの贈り物ね。
by (2006-05-07 21:14) 

月うさぎ

*浜崎あユーミンさんへ*
浜崎あユーミンさん、はじめまして。
ようこそ来てくださいました。

この写真の場所は、わたしにとってとても落ち着くなつかしい場所なんです。また、よかったらいつでもいらしてくださいね。
by 月うさぎ (2006-05-08 00:46) 

月うさぎ

*ゆうさんへ*
ゆうさん、これ、なかなかの眺めでしょう(笑)?
ここは、わたしが4~5歳の頃、母がお弁当作り、家族で本当によく訪れたなつかしい場所。太く伸びた桜の木々は豊かで圧巻の風景。
風に揺れる葉の音でひさしぶりに心が静まりました。

ビーチグラス絵、ぜひ(!)みせてね。
by 月うさぎ (2006-05-08 00:55) 

月うさぎ

*agehaさんへ*
そうかな、そうだとうれしいな(笑)
吸い寄せられるようにしてみつけたんですよ。
一輪の重さは大きかったです。
by 月うさぎ (2006-05-08 00:58) 

ちょんまげ侍金四郎

薫風!
まさに本日の仕事始め(笑)
霧雨のせいもあって、緑の匂いがグォ~ってきましたよ!!
なんかエネルギーを与えてくれてる気がします。

人もそれぞれ、桜もそれぞれ。。。まさに、それが自然なんですよね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-08 11:41) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは。
この季節、不安定なお天気だからこそ感じる最高の風ってありますよね。入梅前のひととき、大好きな季節です。
きょうも、沿道や庭先のあちらこちらにハナミズキやつつじが楽しげに
風に揺れていました。
by 月うさぎ (2006-05-08 15:05) 

ニコ

大きな樹って大好き!
安心するんだよね~。で、登りたくもなる(笑)
もうそちらは初夏の風なのね♪
こっちはようやく庭の芝生に緑色が見え始めた頃よ。
これからは虫との共存生活がはじまります(涙)
動物大好きだけど、虫だけは・・・虫だけは・・・どうしてもダメ(T_T)
by ニコ (2006-05-08 17:58) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
木のそばにいると不思議と心が静まっていくのがわかる。
それでいて集中力は冴えわたる。
いつもそばに木があればいいのにな。
あなたはやっぱり登りたくなるのね~♪(笑)

ニコちゃん、そうは言ってもこちらも今週はずっと肌寒い日が続きそう。
変なお天気。
わたしは虫はわりと平気。毛虫は刺された人を見たことがあるので
イヤだけど、それ以外なら大丈夫かも。
植物を育てるにはつきものだから葛藤の季節なんだね(涙)。。
変わってあげたいけど・・が、がんばれ!
by 月うさぎ (2006-05-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保健室転校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。