SSブログ

やわらかい、ひみつ。 [キモチ]

   ゆうき、



   つながり、



   しんじる、こころ。








nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

かわいい~

赤ちゃんって、指を差し出すとギュッと握りますよね(〃^▽^〃)
それがとっても好きです。
先日、友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれたんですけど
もちろんすかさず試した私です(笑)

あ、昨日のTBですが、なんか私なれてなくて
2つになっちゃいました(涙)ごめんなさい~ m(_ _)m
by かわいい~ (2005-08-05 09:23) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
ラムネさん、おはよう!
昨日、友だちの家に行ってきたんです。生後4ヶ月の女の子。
いるあいだ、ず~っと遊びほうけてました(笑)
あの匂い、眼、やわらかさは、どうして、あんなにも無限に与える力を
持っているんでしょうねぇ~
すごい存在です。
(おなじことしましたね、わたしも(笑)気にしないでください、大丈夫!)
by 月うさぎ (2005-08-05 09:34) 

ちょんまげ侍金四郎

なんと申しますか。。。いうなれば「ほのぼのパワー」とでもいいましょうか。
しっかり頂きました!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-08-05 10:00) 

ちい

やばい!胸のあたりのこの辺がキュンってなる・・・・。
赤ちゃんってすごいな~。
自分にもそんな時が(随分昔だけど)あったという事が、また不思議。
特に2枚目の画像の丸いグーと直線の指・・・。
円の線のフォルムがなんとも言えず良いです!
by ちい (2005-08-05 10:50) 

ラムネ

私、また間違えて名前のところにタイトル入れちゃった(^_^;)
学習能力がない自分に笑えました。
私だって気がついてくれて、ありがとう。
「かわいい~」なんて入れちゃって・・・(* ̄m ̄)ぷっ
by ラムネ (2005-08-05 14:13) 

月うさぎ

☆ちょんまげ侍金四郎さまへ☆
なるほど・・ほのぼのパワー。

ちょんまげ侍金四郎さまの記事や写真から、
つよく、やさしい、父の愛情の眼差しを、しっかりと感じます!
ほのぼのパワーは、父のこころを、さらに、つよくやさしいものに
してくれるんでしょうねぇ
おおきな、かけがえのない存在をひしひしと感じます。
by 月うさぎ (2005-08-06 08:18) 

月うさぎ

☆ちいさんへ☆
おぉ~!ちいさんのこころをつかんでしまうとは!!(笑)
もう、ただ、すごい!ですよね、ほんとに。

そうか・・自分にも確かに赤ちゃんの時があったんだった・・・(呆然)
記憶がないから、よけいに不思議。
ここにこうしているということは、ちゃんと愛されて、今があるんですね。
ふぅむ・・
>丸いグーと直線の指・・・。円の線のフォルムがなんとも言えず良いです!
さすが!ちいさん。アーティスト本能の視線なんですねぇ・・ほぉぉぉ・・
この世界には、形にできない形(色も)にあふれているように、
わたしには思えてしまいます!ただ、ただ、すごいなぁ
(ちなみに直線の指はわたしです)
by 月うさぎ (2005-08-06 08:27) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
いやぁ、こういうことするのは、わたしとラムネさんくらいでしょう(大笑)
ね、飛行船だ~さん!ぷぷぷ 
かわいい~ラムネさん!今日から帰省されるんですよね。
どうぞ、ゆっくりと実家時間を堪能してきてくださいね~
また、お土産話、待ってます!
by 月うさぎ (2005-08-06 08:32) 

うさぎさんこんにちは。

夏休みなんて無くずっと働いてる自分にとって、
この写真非常に " 癒し " のエネルギーを頂きました(^∀^)

赤ちゃんカワイイですねぇ~
写真でもプニプニ感が伝わりますよ。
by (2005-08-06 17:09) 

enzian

赤ちゃんって、あるい意味、魔法使いのようなところがありますね。
みんなをとりこにしてしまう魔法を使う‥‥。
『ちいさいおうち』、読みました、おもしろかったです。
by enzian (2005-08-06 21:40) 

月うさぎ

☆IWAさんへ☆
すっかりお返事遅れてしまい、ごめんなさい。
知らないうちに、お役に立てたなんて、うれしいものですねぇ
こちらの方が励まされました。
”癒しになった”理由、わかりました(笑)ふふふ
いいひとですねぇ~
IWAさん、夏休み、まったくないのですか?!
少しお休みできるといいですね。

わたしは、高校野球が好きでよく見ますが、
選手たちの眼差し、言葉に、いいようのない胸の震えを感じることがあります。
夏のこの時期は、忘れていた何かを取り戻すかのように、
いつも、このように充電します。
by 月うさぎ (2005-08-09 20:08) 

月うさぎ

☆enzianさんへ☆
わ、enzianさん!お元気でしたか!いらしていただけてうれしいです。
「赤ちゃんは魔法使い」。
これを題材に一冊、素敵な絵本ができそうですねぇ。
まじりっけのないいのちそのものは、そのそんざいだけできょういです。

enzianさんが感じた「ちいさいおうち」、知りたいです。
by 月うさぎ (2005-08-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福なじかんわらう、桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。