SSブログ

ナツカシの・・ [音]

今朝いちばんのニュース。
1991年結成の異色ユニット「HIS」が14年ぶりに再結成されると知りました。

うぉぉ~~!
「日本の人」持っていますとも。

バリバリ働いていた頃です。
邦楽のコトバとメロディーに目覚め、心ときめかせていた頃です。
そんな時、演歌歌手・坂本冬美のセーラー服姿に衝撃を受けました。

細野春臣&忌野清志郎&坂本冬美
三人のアルファベットの頭文字を一字ずつとって「HIS」!
ふぅ~っ・・・

結成されたばかりの当時でさえ、
メロディーが流れた途端、懐メロっぽく奏でられる音の波に胸がきゅんとなり、
そこに坂本冬美のコロコロ回るこぶしとパンチの効いた艶っぽい声
+清志郎のあの独特のなんともせつない叫び声が合わさると、、
それはもうたまらないでしょう・・・
中でも好きな一曲は、夜空にきらめく星に熱い思いを乗せた「夜空の誓い」。
その詩の情景が体感できるようなキモチでいっぱいになったものです。

こういう体験って忘れていないものですね
あぁ・・懐かしい・・
探して聴いてみよう

新曲は「Oh,My Love~ラジオから愛のうた~」(7月27日発売)。
期待大です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うずうず君は何を想ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。