SSブログ

うずうず [やめられない]

私は石にめっぽう弱い。

子どもの頃から、川でひろう。
歩いていてひろう。
海で貝殻と一緒にひろう。

だからポケットはすぐにパンパンになってしまう。

旅先に行くとすっかり没頭してしまって時が経つのも忘れてしまい
ふと振り返ると、ジグザグに彷徨ってきた自分の足跡が見えて呆然とする。

石をひろってくるのはあまりよくないことだと人から聞いたことがある。
でもやめられません、ごめんなさ~い!

それでもちいさい頃からひろった土地もちゃんと覚えていて、
「これは新潟の信濃川の丸い石だね~」
なんて言いながら思いついては顔を描いてみたりするのです。
愛着がこれだけ湧いて大切にしているのだから、
どうか、バチはあたりませんように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なじむということナツカシの・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。