SSブログ

南風 [空を見上げて]

南風が吹いた

まぶしい青い風

ためらいなく進む一本のラインのようになりたくて
ぐんぐん潜っていた

海の底深くまで・・

彼方から
ふわっと届けられた、南風





nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ニコ

この写真、すごく素敵。。。
パステルカラーのパラソル、優しい青さの空、浮かぶ雲
輝いている海。時間は午後かな?
それから、遅くなっちゃったけど・・・
☆☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆☆
by ニコ (2006-07-19 08:50) 

クリン

  お誕生日おめでとうございます。
私も同じ39歳です。 お仲間ね。♪
梅雨空ばかりで忘れかけていました。
夏の空と空気を感じる、すてきなお写真ですね。
by クリン (2006-07-19 10:08) 

ちょんまげ侍金四郎

あ~波の音が聞こえてきますよ!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-07-19 10:15) 

チルダイ

こんな色のビーチパラソル、ほしいなぁ。
フランスの海岸に似合いそう(行ったことないケド)。
この写真を見ていると、サヨナラCOLORの海を思い出しました。
清志郎の歌声も。

この傘ごしにみた海と空・・やわらかく映りそうです。

39歳のお誕生日おめでとうございます。
どんな一日を過ごされたのでしょう。
by チルダイ (2006-07-19 10:31) 

↑をみて、
うさぎさん、お誕生日だったのですね~~
おめでとうこざいます。

夏の空 気持ちよさそう!

「魔法のつえ」の表紙みたことある~読んでないけど(残念ながら)
どこでだったか
小学校のなのか中学校のなのか市立の図書館でだったか
どうしても思い出せないんですけど。

別のよく似た表紙の本だったかもしれないけど。
この本読んでみたいです。
わたしも図書館で探してみよう。
by (2006-07-19 18:06) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
ありがとう!
写真もほめてくれてありがとう!
ニコちゃんにも、やさしい夏の風、届いたならうれしいな

あまりの強烈な夏の陽射しで色褪せたと思われるビーチパラソル。
数年前の写真をひっぱりだして懐かしく思い出していたよ。
自分よ、がんばれ!といったところかな(笑)
by 月うさぎ (2006-07-19 19:49) 

月うさぎ

*クリンさんへ*
クリンさん、ありがとうございます!
同い年ですか!それはうれしー(笑)!

「あと一年三十代があっていいな」というメッセージを友だちがくれたんです。
その言葉のおかげで、とても新鮮なキモチでこの一年を大切に過ごそうと素直に思うことができました。ありがたいな。。

クリンさんにとってすばらしい日がたくさん増えていきますよう願っています。
by 月うさぎ (2006-07-19 19:58) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
前回の記事にナイスをつけてくださってありがとう!うれしかったです。
兄貴からの印のようで(笑)!

波の音、聴こえましたか(笑)?
今年も暑い夏になりそうです。
by 月うさぎ (2006-07-19 20:01) 

月うさぎ

*チルダイさんへ*
ビーチパラソル、気に入った(笑)?
海辺での借り物だけど。

”フランスの海岸”というところを読んで、瞬時に「まぼろし」という映画のシーンを思い出してた。

”サヨナラCOLORに、清志郎・・”
どれも大切な思い出なのでぐっときました。
雨上がりの夜空に、トランジスタラジオ、サントワマミー・・
CDを流しながら、清志郎のあのせつない声がまた聴けるように願うばかりです。。

チルダイさん、また来てくれて、「おめでとう」をありがとう!
ここでまた会えて、うれしかった。

誕生日の朝、勇気を出して友だちに電話をかけるところから
スタートしました。
我ながらめずらしい行動だったけど(苦笑)、ほんとうによかった。。

これからも、どうぞよろしく!
by 月うさぎ (2006-07-19 20:19) 

月うさぎ

*agehaさんへ*
agehaさん、ありがとう!

えー!!「まほうのつえ」ご存知でしたかーー?!
わたしもうろ覚えでしたが、この本の中のある章が小学校の教科書か教材に抜き書きされたものを読んだような・・そんな記憶が。

今読むと印象がちがいましたが、ことばが新鮮で楽しめました(笑)
どうしても手に入らないときはご一報を(笑)!
by 月うさぎ (2006-07-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空に咲く花進化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。