SSブログ

七つの星 [空を見上げて]

よじのぼって
よじのぼって・・
何度でも

おおきく羽を広げ
迷いなく
飛べ

空の天辺まで


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

そういえば「てんとう虫」見なくなりました。。。昔は色々な種類がいたのに、ナナホシテントウは良い虫(益虫)と本か何か知った気がします。。。そうそう指で弾いたりすると死んだふりをしませんでしたっけ、やはり私はろくでもないガキですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-06-21 10:16) 

ニコ

私、虫っていう虫はなんでも苦手なんだけど
(実はホタルも触れない・・・でも見るだけ見たいの・・)
てんとう虫は触れる気がする。なんでだろ。。。
数年前、義母に「ほら、蝉だよ」って手のひらに乗せられた時は
卒倒するかと思った(>_<)
そして、そういうところがコンプレックスだったりするんだなー・・・。
子供の頃から、虫もトカゲも平気で触れる女の子に憧れていたんだけど
やっぱり苦手なものは苦手なままだね・・・。トホホ。
by ニコ (2006-06-21 18:42) 

ふう

頭のてっぺんから空へとべ。
頭の一番上から。
ぶ~んと。
私も頭のてっぺんから、
ふいっと空に飛んでみたいなあ。
by ふう (2006-06-22 19:41) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
そうなんです!めっきり見かけなくなりました。
この日、ほんとうにひさしぶりにナナホシテントウを見ることができて
とても幸せに思ったほどです。

指ではじいて死んだフリをするのは何もてんとう虫だけじゃありませんよね~(笑)?!(←ろくでもないヤツに挙手)
by 月うさぎ (2006-06-25 00:54) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
そうか・・ニコちゃんは苦手だったね。
わたしが蝉の抜け殻を集めては宝物にしてたなんて言ったら卒倒するかなぁ・・

子どもの頃から今も変わらず、虫もトカゲも蛙も何てことなく触ることが平気だけれど、この日感じたことは、こういう自然の中だから、と気づいたこと。
都会のビルの裏に住みつく虫にはそう簡単に手が出せない気がした。
どうも虫であって虫でないような・・。(虫が悪いわけじゃないんだけど)
なんて勝手なんだろう・・。
by 月うさぎ (2006-06-25 01:00) 

月うさぎ

*ふうさんへ*
空を飛べるものにはどうしたって憧れます。
子どもの時、真剣に(身体を張って!)取り組みましたから。
空を飛べたらなぁと今でもよく妄想します(笑)
by 月うさぎ (2006-06-25 01:01) 

ふう

夢の中では、飛べるんですけどね。
by ふう (2006-06-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほたるまた、もりへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。