SSブログ

ぐるりと [空を見上げて]



まわってみるのもいいもんだ



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

これで両端がくっついていたらメビウスの輪ですね。不思議な雲ですね。
地震雲じゃありませんように合掌(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-04 17:53) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます。

ほんとですね(笑)メビウスの輪。

これは飛行機雲ですから安心してくださいね。
それにしても、きれいにぐるりと一回転した飛行機雲で
みているだけで清々しい気持ちになりました。
飛んでるほうもさぞ気持ちいいだろうなぁ。。
by 月うさぎ (2006-02-04 20:33) 

ふう

すごい。
自然美。
だれかがひっぱったのかな?
きゅいって。
それとも雲が自分でくるってまわったのか?
風がふるっとふいたのか・・・?
不思議
不思議。
みつけた月うさぎさんがすごい。
寒くて空を見上げる機会がへっちゃいました。
by ふう (2006-02-06 17:41) 

月うさぎ

*ふうさんへ*
ふうさんの子どものとき、ますます知りたくなりますねぇ(笑)
ふうさんのこころには純真さと好奇心がある。
表現の仕方が独特で好きです。
わたしは(ヒマなのか?)空ばかり見てます。
自然を見ていると、自分の心がそのまま映っているように感じることがあるからふしぎです。
by 月うさぎ (2006-02-07 00:36) 

月子

最初見たとき、胸がつまってコメントが残せませんでした。
でも度々、この雲見たさに覗いてました(笑)。

低空飛行で、旋回。
気持ちよさげに飛んでいる飛行機まで想像できるようです。

月うさぎさんのご主人とうちのオット、かなり似ています。
そばにいて同じような場面に出くわします。
はい。高速の人にも挨拶してます(笑)。
今回、月子でお邪魔しました〜。
by 月子 (2006-02-07 02:53) 

ふう

私は今も子どもですよ。
本当にそう思います。
父がね、そういう人でした。
あったらおもしろいなとか、あったら楽しいだろうなとか
そういうことをいつも想像して。
だからいつも夢の世界に生きています。
地に足がついていなくて、ふわふわしています。
ピーターパー症候群です。

月うさぎさんは、月うさぎだからいつも空を見ているのでしょうか?
でも、見ているのはいつも青空。
お月様はまだ見えないのにね。
月うさぎさんには、見えているのかもしれませんね。

多分、月うさぎさんのほんわかした感じが
私に影響をあたえるんですよ。
夢を見ていながら、リアリストですから。
わたくし。
by ふう (2006-02-07 20:34) 

月うさぎ

*月子さんへ*
この空の青を、雲をお見せしたかったのでうれしかったです。

夫、月子さんのオットさんに似てますか?
それはまたうれしい発見(笑)!
気持ちのよい挨拶が交わせそうでうれしいです。
オットさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね!
by 月うさぎ (2006-02-12 00:03) 

月うさぎ

*ふうさんへ*
子どもの心を忘れないで持ち続けること、とても大切なことに思います。
ふうさんのおとうさまは、やっぱり素敵な方なんですね。
うちも(どちらかというと)父がそういう人です。
”ハレのヒト”と名づけてます(笑)。

そうですね、いつも空をどこか探している気がします。
心にも青い空が映るように・・そう願っているのかも。
by 月うさぎ (2006-02-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちいさな手からソラのドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。