SSブログ

あたらしい、一歩。 [キモチ]

 新年 あけましておめでとうございます
 
実に久しぶり(笑)に、パソコンの前に座っています。

昨年は、秋以降、母の具合が悪くなり、どうにもこうにも・・ならず、
12月からは、気分転換にblogを・・というキモチにもなかなかなれず、
思い切って、しばらくblogをお休みしていました。

メッセージやメールをくださった方には、この場をお借りして、本当にどうもありがとうございました!
心にかけていただいたこと・・どれほど励まされたかしれません。本当です(涙)。

母の病気は小康状態ながら、おかげさまでこの数日は少し起き上がることができ、
穏やかなお正月を迎えられました。
まずは、心からほっとしています。
わたしも、心身ともに疲労がたまってぐずぐずしていましたが、
もう、あまり焦らないことにしました(笑)。

新しい年へ、やっと一歩、踏み出せそうです。

これからの一年、今まで出逢った人やモノとの縁を深めていきたい。
これからあるだろう新しい出会いも大切だけど、今、自分の心にある大切な人やモノを
もう一度ゆっくりとみつめ、いっしょに豊かに実らせていけるような・・そんな一年にしたい、
と思っています。

新しい一年も、どうぞよろしくお願いします。
                               


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

ちい

月うさぎさん、あけましておめでとうございます。

良かった~。お母様も月うさぎさんも少し元気になられたようで。
メールしようかな?と思っても
メルアド知らなかったので、しょちゅうこんblog覗いてました(笑)
のんびりゆったり そしてまったり焦らず生きましょうね。

私は何事にも頑張りすぎて 自分だけで空回りしてしまう傾向なので
焦らないという生き方にとても共鳴します。

うん、何はともあれ良かったっす。
本当に良かった(←あはっ、しつこいね~)

そんなこんなだけど(←どんなん?)今年もよろしくお願いします。

久々のももちゃん、やっぱりかわいい~。
by ちい (2006-01-07 00:45) 

yuyu

月うさぎさん、お帰りなさい。
昨年はお付き合いいただきありがとうございました。

私の方も、一段と大変なことになっていますが、
気分は明るく毎日を過ごしています。今年も、あなたらしく
ゆっくりでも進めるよう、陰ながら応援します。

今度ゆっくり遊びに来てください。
by yuyu (2006-01-07 01:12) 

tomo

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。
月うさぎさんのところもですが、その他いつも楽しく拝見しているブログやサイトにぜんぜんコメントできなくって、読み逃げしている今日この頃です。(反省)
自分のサイトもだいぶのんびりやっていますし・・・
でも、続けなきゃとか、コメントしなきゃとかって義務でやるのもヘンだしねぇ~
と、いうことで、おたがいユルユルと今年もやりましょう!
(なんのこっちゃ)
私はモモちゃんが見れて嬉しいです~
旦那様にもよろしくお伝えください。
by tomo (2006-01-07 08:03) 

ニコ

わ~~~~いヾ(@^▽^@)ノ 復活だ~~~。
・・・・と、年甲斐もなくはしゃぐニコでした(* ̄m ̄)
正月も終わり(?)私の気分も上向きになってきました。
久しぶりに、月うさぎさんの日記も読めて本当に嬉しい。
自分の中にあるもの、私も見つめなおしたいな。
新しいものを吸収するだけじゃなくて
あるものを、より深めるってのも大切よね。

ともあれ。
今年も来年も、その次もその次も、ずっとよろしくね☆
by ニコ (2006-01-07 08:59) 

ふう

こんにちは。
寒いですね。
お母様はいかがですか?
心配ですね。
年を重ねていくと
絶対的に思えた親が
年をとったなと感じる瞬間がきますよね。
なんとも悲しい瞬間です。
でも、そこから決意も生まれますよね。
今までの分返していくために
しっかりしなとか。
心配でしょうが、
体に気をつけて、
あたたかい気持ちと体でお過ごしくださいね。
by ふう (2006-01-07 11:45) 

ちょんまげ侍金四郎

あけましておめでとうございます
そして、おかえりなさい

去る人がいて
来る人がいて
戻る人がいる
ブログという、ある意味バーチャルな小さな世界ですが面白いです

今年はうちも色々ありそうです。
ゆっくりゆっくり行きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-07 14:21) 

あけましておめでとうございます。

うさぎさんご一家が幸せな年でありますように。
そして、
お母様が1日も早くお元気になられますようお祈りしています。

うさぎさんもお体に気をつけてくださいね。
by (2006-01-07 16:37) 

megkiwi

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
おかあさま、早く良くなられますように。
月うさぎさんも無理なさらないで下さいね。
いい1年になりますように。
by megkiwi (2006-01-08 11:23) 

こころ

あけましておめでとうございます。
何事もなくお元気そうで、ホッとしました。
いろいろとお疲れだと思うので、
まずは3連休ゆっくり休んでくださいねー。

あ、沖縄に来られる際にはぜひ!ご連絡ください。
楽しみにしてまーす。

http//www.cocorodukusi.com
by こころ (2006-01-08 11:51) 

チルダイ

松の内も過ぎちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
日々のなかで何かが足りないと思っていたのですが
それは月うさぎさんの言葉でした。
私のように思っている人、多いのではないかな?
こうして、はじまったことを嬉しく思います。

といっても無理なさらないでくださいね。
お母様の病気もよくなられてホッとしております。
by チルダイ (2006-01-08 22:10) 

coba

今年もよろしくお願いいたします。
祝 復活。
この一言につきます。
各駅停車でのんびりと・・・。
by coba (2006-01-09 11:52) 

ばなっくす

うさぎさーん。おかえりなさい。
ずっと気になっていました。
穏やかなお正月、よかった。
写真の猫にゃん同様、私もどうぞよろしくお願いします。
by ばなっくす (2006-01-10 10:23) 

natanecafe

どうぞゆっくり前にすすんでください。
ゆっくり・・。
by natanecafe (2006-01-11 17:44) 

月うさぎ

*ちいさんへ*
ちいさん、明けましておめでとうございます(遅いっ・・)。
早速、来てくださり、ありがとう!
ずっと心にも掛けていただいて、うれしい限りです(涙)。。
ほんとうにありがとうございます!

>何事にも頑張りすぎて 自分だけで空回りしてしまう傾向・・

わたしも、ずっとそうです。
子どもの頃から”がんばり屋”をよし!としていたので・・。
やっと、心身ともに気づいたかなぁ・・(笑)(←どこかヒトゴト・・)
根っこの部分は変わらないと思うけど・・。

このももは、夫が里帰りした時に撮ったものなので、とれたてホヤホヤです(笑)
今年も、変わらず、どうぞよろしくお願いします!

-----

*yuyuさんへ*

yuyuさん、ずっと気になっていたこと。
12月のクリスマス前後、気になって仕方がない夜が幾日かありました。

>・・一段と大変なことに・・
 
yuyuさんは大丈夫なのでしょうか・・・
何も知らないとは言え、ご自身が大変な時に、ご心配ばかりお掛けしてしまってゴメンナサイ。。
また、おじゃましに参ります!
いつも見守ってくださってありがとうございます。
こちらの方こそ、どうぞよろしくお願いします。

-----

*tomoさんへ*
tomoさん、あけましておめでとうございます(遅いですが・・)。

そうですよねぇ~それでいいんだと思います(笑)。
何事も。
自分の一部であり、くらしの一部ですからね。
わたしも、自分勝手に義務感を感じたり、がんじがらめになったり
しているところ多々あった(叫)ので、これはいかんなーと、
”ちょうど心地いい”の境地を目指して、行こうと思ってます(笑)!
何事も。
こちらこそ、改めまして今年もどうぞよろしく、です!
(お正月のとれたて(笑)モモです)

-----

*ニコちゃんへ*
復活を喜んでもらえるなんて、本当にうれしい!

年末年始、改めてつくづく自分は不器用だなぁ・・と思い知らされてね。
まぁ、、これはいいところでも悪いところでもあると思うんだけど。
やはり、今ある自分を創った人やモノとの出会いを、今一度、ちゃんと腑に落ちてわかりたい、と思ってね。
周りにもっと感謝して、一日一日生きにゃな~。。
こちらこそ、今年も来年もその次も・・ずっと(笑)よろしくね!

-----

*ふうさんへ*
ふうさん、母のこと、お心遣いをどうもありがとう。

>絶対的に思えた親が
>年をとったなと感じる瞬間がきますよね
・・>今までの分返していくために
>しっかりしなとか。

そうですよね、本当に・・。
今、一緒に生きていられることを幸運だと思って大切に受け止めたい
、これからの日々を大切に過ごして生きたいと、改めて思います。

ふうさんの言葉で、じゅうぶんに心が温まりました。
今年も、どうぞよろしくお付き合いください。

-----

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
あけましておめでとうございます(遅いのはじゅうじゅう承知の上・・)
早速に、来てくださって(ナイスも)ありがとうございます!

>今年はうちも色々ありそうです。

ちょんまげ金四郎さんはもちろん、ご家族の皆さんの一日一日が
どうか・・あたたかな穏やかな風が吹きますように・・祈るばかりです。。
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

-----

*agehaさんへ*
あけましておめでとうございます(遅ればせながら・・)。
agehaさん、早速来てくださってありがとうございます。
いつも見守ってくださることがどれだけ力になるか知れません。
心から感謝しています。。
agehaさんにとって、どうか豊かな一年になりますように。。
今年もよろしくお付き合いください!

-----

*meg*さんへ*
あけましておめでとうございます(遅ればせながら・・)。
meg*さん、おひさしぶりです!
また来てくださって(ナイスも)ありがとうございます。
母のこと、わたしのこともお心遣いいただき感謝します。。
meg*さんにとっても幸せな一年になりますように。。
今年もよろしくお付き合いください!

-----

*こころさんへ*
あけましておめでとうございます(遅ればせながら・・)。
こころさん、あたたかいお心遣い、本当にありがとうございました!
とてもとてもうれしかったです。。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
わーい!沖縄へ行く際には、きっとご連絡しますねぇ~
わたしも楽しみでーす!

-----

*チルダイさんへ*
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます。
チルダイさん、とてもうれしいメッセージを本当にありがとうございます(涙)。。そして、温かいお心遣いにも感謝です。
わたしにとっても、何かが足りない日々でした。
チルダイさんのところへ、今年も変わらず遊びに行かせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお付き合いくださいね!
by 月うさぎ (2006-01-13 17:52) 

月うさぎ

*cobaさんへ*
cobaさんの、凝縮されたコトバに、じぃ・・んとしています。
ほんと、のんびりいきましょうねぇ。。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

-----

*ばなっくすさんへ*
ばなっくすさん、気にかけてくださってありがとう!
こちらこそ、ばなっくすさんの素敵な写真にもっともっと出会える喜びにわくわくしていますよー
楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

-----

*natanecafeさんへ*
nataneさんの姿を思い出しながらかみしめて読みました。
どうもありがとう!
また、会いに行きますから。
今年はもっとたくさん。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
豊かな一年になりますように。。
by 月うさぎ (2006-01-13 18:05) 

yuyu

そうですね、どこかでつながっている私たち(笑)
きっとわかってもらっていたんですね。
ヤキモキさせちゃってごめんなさい。

でもね、
私はいつも結果オーライな丈夫な女ですから
安心していてください。
今年もまた美しいもの探しをして魂に栄養つけ
てましょう。
by yuyu (2006-01-13 21:42) 

shiho

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
月うさぎさん、忙しかったようですね。
気になっていましたが、復活してくれてうれしいです!
無理しない範囲でぼちぼちやっていきましょう。
コメントのお返事も好い加減でいいですからね~^^。
by shiho (2006-01-14 22:13) 

mami

遅ればせながら・・・月うさぎさんお帰りなさーい!
復活本当に嬉しいデス!(一方的な抱擁)
月うさぎさんの新しい1年が素晴らしい日々でありますよう。
tomoさんへの返信で
(tomoさんスミマセン、まだ年始ご挨拶に行けてなくて・・・(謝)
>自分勝手に義務感を感じたり、がんじがらめになったり
というくだり、まるで自分のことのように思ってしまいました。
今年は互いに解放してあげましょうね(笑)
by mami (2006-01-15 09:10) 

月うさぎ

*yuyuさんへ*
”どこかでつながっている”とは、何とも心強いことです!
さまざまな思いの中、吹き飛ばされそうになったとしても、
たくましく何度も立ち上がれるような、笑い飛ばせるようになりたいものです。痛みも知った上・・。
わたしもyuyuさんに習って、魂に水やり怠らないようにします!
yuyuさんと会えますように・・。
by 月うさぎ (2006-01-17 23:08) 

月うさぎ

*shihoさんへ*
shihoさん、いろいろとお心遣いいただき(涙)ありがとうございます!
そうですねぇ、”ぼちぼち”がいいですねぇ(笑)
今年は、時間の使い方が鍵にもなりそうです。
by 月うさぎ (2006-01-17 23:13) 

月うさぎ

*mamiさんへ*
mamiさーん、ありがとうー(もっと熱い抱擁!)!!
わたしこそ、mamiさんがまたこうして訪ねてきてくださって
本当にうれしかったです。。

”解放してあげる”・・いい言葉ですね(じぃん。。)
ひとつひとつ大切なことをお互いにみつめていきましょうねぇ
mamiさんに、しあわせな時が流れますように。。
ずっと祈っています。
今年も、これからも!どうぞよろしくお願いします!!
by 月うさぎ (2006-01-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みしています。咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。