SSブログ

思いのゆくえ [空を見上げて]

シンと静かな青空にまっすぐな白い線

思い思いの方向へ

ぶわぶわぁ・・っとふくらんではやわらかに散っていく

そばの雲のかたまりに馴染んでいくもの

風に吹かれるまま、自在に形を変えていくもの

ラインのまま、やがてそっと消えゆくもの

となりにはまた新しいまっすぐなラインがスーッとひかれる

なんのためらいもなく


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

おりこうしんや

気持ちのいい空ですねぇ。

今日の沖縄も、青い空が広がっています。
そして、初夏のように暑いです。

雲のようにぼんやりとしたい気分です。
by おりこうしんや (2006-01-20 13:26) 

年が明けてからも相変わらず空の見えない場所での仕事を
しているので、こんな空が見たくなりますよ。

こんな空を見ると何だかホッとしますね。
by (2006-01-20 18:24) 

月うさぎ

*おりこうしんやさんへ*
気温はぐっと下がりましたが、からっと晴れた冷たい風の吹く一日でした。明日の予報は雪のところも多いようですね。
沖縄はあったかいんですねぇ

しんやさん、おつかれでしょうね(涙)。。
お身体だけは充分に気をつけて、1月を乗り切ってくださいねぇ
祈っています!
by 月うさぎ (2006-01-20 21:17) 

月うさぎ

*IWAさんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます。
さん、お久しぶりですね!
相変わらずお忙しいそうですね。

今日は、特に空が忙しそうでした(笑)。
飛行機雲がきれいに見えるので、ついつい上ばかり見てしまいます(笑)。
by 月うさぎ (2006-01-20 21:20) 

ニコ

わぁ!(* ̄▽ ̄*)きれいだ~~~。
いいな、こんなにスッキリした青空をみたら
どんなに気持ちがいいかしら。。。
私、飛行機は怖いけど(笑)思い思いの方向に
飛んでいくのをみるのは好きなんだ。
どこに行くのかな・・とか色んな思いを馳せるの。
そういや、子供の頃は、手を振っていたなぁ(笑)
by ニコ (2006-01-20 21:29) 

空って高いんだなあ

なんだか
どこまでもどこまでも行けそうな気がしました。
空は高いんだなあ。
最近空を見上げてないかも。
空を見上げながら歩いて。
できればどこかで空を見ながら寝転びたい。
寝転ぶにはまだ寒いかな。
by 空って高いんだなあ (2006-01-20 21:31) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
これは、ニコちゃん地方へ送りたかった写真です(笑)。
今、大好きな青空を目にすることができなくて、
元気が出ないのがよくわかるから。。
空はつながってるからねー(←何の慰めにならないことも承知・・涙)
わたしも、飛行機や船にはよく手を振る子だもだったよ(笑)
by 月うさぎ (2006-01-20 21:41) 

月うさぎ

*空って高いんだなあさんへ*
お名前が”空って高いんだなぁ”さんなのでしょうか?
仮に”空さん”とさせていただきますね(←勝手ながら)。

わたしも、久しぶりに空をゆっくりと見上げ、見渡しました。
空の表情の影響力はすごいですよね。

写真から、空が高いと感じられたのでしょうか。
あまりにも貼り付けたような青い空で、なんだか果てしなくて・・
心もとない気持ちにもなりました。
こういう空の下、思いっきり、大の字になって寝転びたいですね(笑)
by 月うさぎ (2006-01-20 21:47) 

yuyu

今日の空は、いろんなものを受け止めてみんな消し去ってくれる
ような青空でした。
標は心にのみ残される。。そんな感じでしょうか。
by yuyu (2006-01-21 02:17) 

月うさぎ

*yuyuさんへ*
この数日で、ずいぶん空は変化していますね。
その空に救われている部分、とても大きいです。
yuyuさんがおっしゃるように、わたしも感じていました。
吸いとってくれるような、消し去ってくれるような・・

”標は心にのみ残される”
今だから余計に、とても深く心に残りました。
by 月うさぎ (2006-01-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。