SSブログ

晴れた日には。 [やめられない]

あおあおと伸びるどんぐりの木、

つぎつぎ落ちてくる豊かな実に歓喜し、

笑い転げ、くたくたになるまで遊び、

土の上をゆっくりと散歩する心地よさを十分味わって

ひと休みする

ちっともかわらないわたしたちの休日の過ごし方。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

mami

うはー気持ちいい休日を過ごされたんですねー。
そちらでは、
もう葉っぱがかなり色づいているのですね。
いろとりどりの葉っぱを踏みしめながら楽しむ時間、
月うさぎさんの穏やかな心が伝わってきて、
わたしまでうきうきした気持ちになりました♪

そういえば、わたしも先日どんぐりを拾ってきて、
鉢に植えました。
本当は娘と一緒に植えたかったんだけど、
トトロのように芽が出ないと(トトロ大好きなんです)
可哀想なので内緒でコッソリ・・・
芽が出るといいなぁ。
by mami (2005-11-25 08:34) 

ゆう

いい休日の過ごし方ですねぇ。
と、その前に、ちゃんと休めたようでよかったです。ほっ。
明日は晴れかも!
わたしたちも負けないぞぉ(笑)
by ゆう (2005-11-25 09:20) 

おりこうしんや

秋が広がっていますねぇ。
すごーい。

バトミントン、ぼくもやりたいです。
あしたは休めそうだし、
ぼくもいい休日にしたいなぁ。
by おりこうしんや (2005-11-25 12:19) 

ちょんまげ侍金四郎

画面から緑と土の匂いが漂ってきそうです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-25 14:48) 

月うさぎ

*mamiさんへ*
mamiさん、こんばんは。
そうですね、やっとこの辺りも色づきはじめましたよ~
ずっとこういう時間を持てなかったので、とっても贅沢なことできたような満足感が(笑)!

>どんぐりを拾ってきて鉢に植えました。

わー、素敵ー!!
mamiさんらしいなぁ。。娘さんを思うそのきもちも(涙)。

夜中、こっそりおどりましょうかねぇ(笑)
わたしもトトロは大好きなんですよー!(特に!)
おふたりのために、ぜひどんぐちの芽が出ること、祈っています。。
by 月うさぎ (2005-11-25 19:15) 

月うさぎ

*ゆうさんへ*
ゆうさん、心配してくださってたんですね。。
気にかけてくださってありがとう。

そう、久しぶりに揃っての休みでした。

沖縄も週末晴れるといいですねぇ
シンヤさんとふたりで久しぶりにゆっくりとしたお休みを満喫できること
祈っていますね!
子どものようにおおいに遊んでくださーい(笑)!
by 月うさぎ (2005-11-25 19:19) 

月うさぎ

*おりこうしんやさんへ*
バドミントン結構はまりますよー(笑)

わたしたちは、学生の頃から、海でも公園でも延々ゴムボールひとつで十分遊べます。ただのキャッチボールなんですけど。
お天気がいい日には何でもいいんですけどね(笑)

シンヤさんもお休み取れそうなんですよね!
いい休日を!!
by 月うさぎ (2005-11-25 19:22) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます。

>画面から緑と土の匂いが漂ってきそうです

おっしゃるとおり(笑)!
家に戻り、しばらく経って、折り返したズボンの裾に芝生や土がたくさんお土産についてきたことに気づきました。
by 月うさぎ (2005-11-25 19:25) 

ふう

一番上の写真を見て
両手を上にぐ~っとのばしたくなりました。
ぐ~っと。
上にひっぱられる感じ。
そんな気になりました。
by ふう (2005-11-25 21:07) 

月うさぎ

*ふうさんへ*
ふうさん、こんばんは。
そうなんです。たいそう立派などんぐりの木でした。
ちょうど青空が広がっていたので、見事な景色でしたよ。
ふうさんにはきっとこの木の広がり、大きさがわかったんですね。。
by 月うさぎ (2005-11-25 21:59) 

hinata

+++
月うさぎさん、ただいまー。
ほんわかホリデー。読んでいて私までほっこりした気持ちに。。。

バドミントンってほんと爆笑がつきものですよね。
私も夫とやってそうだったなーと。
でも、随分前なので、久しぶりにやってみようかなー。。。
by hinata (2005-11-29 22:40) 

月うさぎ

*hinataさんへ*
hinataさん、おかえりなさーい!

この日は久しぶりの休息でした。
休息だったはずなのに、翌日はふたりして筋肉痛・・(苦笑)

バドミントン、これはバカにできないアイテムですね~
なんであんなに爆笑してしまうんでしょうね
hinataさんも相当楽しめる方だとふんでおります(笑)
ぜひ夫さんと打ち合ってください。想像できないところが筋肉痛になりますが(笑)
by 月うさぎ (2005-11-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの公園で。目からウロコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。