SSブログ

おつかれさま。 [家族]

今日までの、約14年間の会社生活。
結婚してからだと、約8年という、時間の積み重ね。

本当に、たいへんよくがんばりました。

こんなひとことでは、とても伝えきれないけれど。

言動にウソがなく、一生懸命働いてきたその姿を見ていた人がいたから、
力を発揮した分、力を貸してくれた。

今ある精一杯の感謝をこめて、

今日までがんばってくれて、ありがとう。
糧を運んでくれて、ありがとう。
あなたという人と結婚して、本当によかった。

おつかれさまでした。

明日は、また新しい一日のはじまり。

色々なこと、色々な思い、そんなに簡単ではないけれど、
わたしは何の心配もしてない。
この先の道は、きっとあかるいところにつながっていると思えるから、
だから、わたしは安心して、ただそばにいることにします。

(あえて)明日からも、どうか、がんばれ!
ずっと、応援しつづけるよ。

変わらず、ふたりで歩いていこう。

 (誕生日の友だちもよんだから、退職のお祝いも一緒にしよう。
  ひさしぶりの白いお米でちらし寿司だよー(笑)早く帰っておいで!)




nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ラムネ

素敵なラブレターですね☆ほんとに素敵。。。
今日は結婚記念日ですか?おめでとうございまーす。
これからも、人生と言う限られた時間を2人で過ごす幸せ。かけがえのないものです。
昔の日記を読んでいたら、こんなことが書いてありました。
「この先、すごく好きな人が出来て、その人も私のことを好きになってくれて
そして結婚なんてできちゃったら・・・私の人生、大成功だ」
まだ、夫の顔も名前も知らない、高校時代の私のつぶやき。。。
by ラムネ (2005-08-31 21:55) 

仕事中の夫

どうもありがとう。ぶつぶつ言っていたけど僕も明日からまた頑張ります。
ちゃんと今日を祝ってくれて、とてもうれしい気持ちです。

(ラムネさんへ)結婚記念日とかではなくて、私が今まで約14年勤めていた会社を今日で退社するのです。とは言っても、それほど何も変わらないので、大したことではないんですけどね。
by 仕事中の夫 (2005-08-31 23:34) 

ちい

月うさぎさん、そしてそのご主人様 退職されるとの事
お疲れ様でした~。
14年となると辞めるまでの決断も相当必要だったでしょう。
そして 今日は仲間も交えてちらし寿司なんですね♪
とても素敵なご夫婦で見習わなきゃって思います。
記事を読んでほっこりした気持ちになれましたよ。ありがとう~。
by ちい (2005-08-31 23:55) 

ラムネ

あ、ちゃんと読めば会社だってわかりそうなものなのに
早とちりのラムネですー(汗)
ウツボさんからのコメント嬉しかったです。
ほんと、お疲れ様でした。
これからも月うさぎさんをよろしくお願いしますね。m(_ _)m
by ラムネ (2005-09-01 07:38) 

ちょんまげ侍金四郎

言葉はいりません。
さぁみなさん立ち上がって拍手しましょう!!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-09-01 08:21) 

14年・・・長い月日ですね。
お疲れ様です。
仕事を変えるのって大変だと思います。
これからがんばってください。
by (2005-09-01 08:41) 

ユウ

ウツボさん、おつかれさま!
人生は選択のくりかえしですね。
そんなとき月うさぎさんのようなパートナーがそばにいて心強いでしょうね。
シンヤもそう遠くない日に、あたらしい道を進むかもしれません。
ウツボさんの決断は、シンヤをまた刺激することと思います。

もしかして休暇が今ならとれる?
ぜひとも沖縄へ!
by ユウ (2005-09-01 09:04) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
ラムネさん、おはようございます!
二度も来ていただいてうれしい限り!
いえいえ、わたしがちゃんと書かないから勘違いはあたりまえなのです。
かえってごめんね。
でもそのおかげで、高校生のラムネさんと出会うことができた(笑)

>まだ、夫の顔も名前も知らない、高校時代の私のつぶやき

過去にさかのぼると不思議な感じしますよねぇ・・
でも、ラムネさんはちゃんと思ったとおりの男性に出会えたんですねぇ
”大成功”したラムネさんのうれしさを、夫さんに見てもらわなきゃ~(慌!)
これこそ、ラブレターですぞ(笑)
by 月うさぎ (2005-09-01 11:39) 

月うさぎ

☆仕事中の夫くんへ☆
昨日は遅くまでおつかれさまでした。
メダカの赤ちゃん孵化するところ見れなくて残念だったねぇ
でも、何と小さいことよ!あんなメダマだけで泳いでるなんて!
友だちもメダカに興味津々でうれしかったねぇ
稚魚もうすこし大きくなったら里子にあげようかねぇ(笑)
by 月うさぎ (2005-09-01 11:43) 

月うさぎ

☆ちいさんへ☆
ちいさん、ありがとうございます!!
ちいさんも退職されたばかりだから、色々な思いをわかって書いてくださったんですね~うれしかったです!
ちらし寿司は味が薄めでしたが(いつもそう)、んまかったです(自画自賛・・)あれ・・??
見習いたいのはわたしの方!ちいさんとダーさんこそ!
洋梨熟れごろになりましたか(笑)
by 月うさぎ (2005-09-01 11:47) 

月うさぎ

☆ちょんまげ侍金四郎さまへ☆
ちょんまげ侍金四郎さんの、こういう目に見えないキモチ、うれしいです!
どうもありがとう!!
by 月うさぎ (2005-09-01 11:49) 

月うさぎ

☆IWAさんへ☆
仕事の内容はほとんど変わらないのですが、やはりはじめての・・というのは
何事も決心が要るものですね。
IWAさん、応援してくださってありがとう!
by 月うさぎ (2005-09-01 11:50) 

月うさぎ

☆ユウさんへ☆
そうなのですか。シンヤさんにも変化が・・。
なんとな~く・・そのような気配、最近のシンヤさんのブログから感じられてきましたが(笑)
シンヤさんにはユウさんがいるから、恐れることは何もなしですね!

沖縄への誘惑(笑)ふたりで(かなりな勢いで)ひっかかりつつ(笑)
めちゃめちゃ忙しい夫なのです・・とほほですよ・・
でも、忙しいばかりではいけないので、時間を作れるようになったら、
即行動!します(笑)待っててね!
by 月うさぎ (2005-09-01 11:56) 

おりこうしんや

ウツボさん、おつかれさまでした。

新しい道を歩き、はじめられるのですね。
ユウも書いていましたが、ぼくもいろいろと考えている時期で、
読みながら、ドキドキしちゃいました。

おふたりで、沖縄に来られるのを楽しみにしています!
by おりこうしんや (2005-09-01 12:15) 

月うさぎ

☆おりこうしんやさんへ☆
シンヤさん、ありがとうございます!

いきなりめちゃめちゃ忙しい生活サイクルで動いている夫ですが、
ウチで過ごす時間は、変わりなくのんび~りです(笑)。

シンヤさんも何かしら変化がありそうですね!
ぜひとも、シンヤさんのやりたいことができるように・・祈っています!

少し落ち着いたらお休みをとろうと話しているので、その時こそ沖縄へ(笑)!
待っていてください!
by 月うさぎ (2005-09-02 09:32) 

hinata

+++
ひとつの区切りを迎えたつれあいにかける言葉として、
こんなにやはらかなものを知りませんでした。

おふたりの紡いできた時間の豊かさ、確かさが、自然に思いに、言葉に。行動につながっている。

月うさぎさんが、夫さんに向けた文章には、どこか濾過された真澄なものを感じます。
たくさんの思いを向けることこそが、濾過装置なのかもしれませんね。
そんなことを、感じました・・・。

夫さん、、新しい道が広やかでありますように!
by hinata (2005-09-03 12:48) 

月うさぎ

☆hinataさんへ☆
hinataさん、こんにちは!
hinataさんの文章って・・すぐにわかります(笑)(それはhinata語だからです!)
すごくステキに表現していただいちゃって。。かえってキョウシュクです・・(汗)

確かに、考えてみれば・・夫との付き合いはかなり長く・・”濾過された思い”
というのは、当たっているような気がして、はっとしました!
鋭いですねぇ。。。
濾過されて、濾過されて・・・すっごくシンプルな思いに到達したかも(笑)!

夫も、hinataさんの言葉を真摯に受け止め、喜んでいる様子でした。。
感謝いたします。ありがとう。。hinataさん。。
by 月うさぎ (2005-09-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。