SSブログ

てのひらのゾウ [家族]

年末、ある店で。

珍しく足を止めて、何やら物色中の夫。
散々(えらい長い時間かけて)迷って・・「緑色にした」と、うれしそうにしていた。

夜、PCで熱心にまた何やらあれこれ・・やっている模様。

やがて、一枚の紙をぱらりと机に置いて、
今度はハサミとのりを持ち出し、またごそごそ・・。

しばらくして、

「はい、これ」


出来上がったものは、ちいさな赤と緑のゾウ。

「ゾウ、好きでしょ?」と。

最近、文房具屋などでみかけるようになった、型紙シリーズ。
(ほかにも、ペンギン、犬、、猫、恐竜・・など実に種類も色も豊富)

たくさんいる動物の中から、まず動物を選んで、それから色を選んで・・
家で型紙をコピーして、色をつけたんだな・・
あんなに時間かけて。

クリスマス(入籍した日)も、結婚記念日も、
ゆっくり過ごせなかったこと、気に掛けてくれていたんだね。

時期はズレたものの、夫の手作り?の贈りものが、うれしかった。

一対のちいさな紙のゾウは、今、電話機のとなりに並んでいる。


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

ニコ

じ~~~~ん(涙)
なんて心温まるおはなしなんだろう。。。
しかも上手!すごいすごい!!
これ、出来上がるまでは、なんのためなのかナイショだったの?
どんなに高いものよりも、私もこういうプレゼントがいいな~。

いつか私が「こんな大きな花束もらえたらうれしいだろうな~」と
テレビをみながらつぶやいたら
結婚記念日に、夫が生協内(!)の花屋さんから
小さな小さな花束(300円だったそうな)を買ってきてくれたっけ。
なんの花だったか忘れてしまったけど嬉しかったなぁ。
例えそれが菊だったとしても、嬉しかったと思う(笑)
by ニコ (2006-01-24 11:36) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
こちらにも、ありがとねぇ

内緒だったわけじゃないよ。
一緒に居たしね。
わたしがただ単に興味を持たなかった(←ひどい?)から
突然のように感じただけ(笑)。

これね、ちゃんと型紙があるんだよ。
だから、誰にでも作れる(笑)!(完成形は同じ)
ただ、あれもこれも、と買うと高くつくから(笑)
散々迷ってひとつにしたんだな・・トホホ
手先は器用なんだよ、想像力に乏しいだけで。ハハハ

以前は、誕生日に花なんてくれたものだなぁ・・(遠い目)
(花を持つのがすっごくイヤみたい)

”小さな小さな花束”、思い出になるだろうね。
そういう気持ちや行為がうれしいんだよね。

>菊だったとしても
ワハハー!!
うちの夫は、昔、どの花見ても「チューリップ・・?」と言っていたよ・・
by 月うさぎ (2006-01-24 12:04) 

ちい

じーん、
優しさってこういう気持ちなんだよね~。

そして人の幸せってどーしてこんなに嬉しくほっこりするんだろ?

うさぎさんのご主人の優しさが伝染してきたよー。
うさぎさん、この~幸せ者(笑)
by ちい (2006-01-24 21:19) 

megkiwi

ぞうさんが2頭いるのがほんわかしていいですねー
一度、どうしても花束が欲しい!!って買ってきてもらったことがあります(笑)
無理強いはいけませんよね(反省)
自分のために選んでくれたりする気持ちがうれしいですよね☆
by megkiwi (2006-01-25 00:32) 

うさぎさんご夫妻のエピソードを聞くたび(読むたび)
ああ、結婚っていいな~って思うの(笑)

お会いした事、もちろんないけれど、
サクサク、チョキチョキ、ハリハリしている
ご主人の後姿を想像して、クスクスッと(笑)

今日も1日笑っていられそうです。
ありがとう!
by (2006-01-25 12:19) 

yuyu

いいなー
うちにもこんな心温まるエピソードがあったら・・・・(涙)
たぶんうちの彼は私が何を好きかまだ知らないと思う。

うさぎさんのところはきっと似たもの夫婦なんですね。
お互いを思いやる気持ちがあたたかいです。
by yuyu (2006-01-25 13:11) 

素敵な旦那様ですね♪
高価なものよりもずっと心がこもってて温かいです。
by (2006-01-25 17:11) 

おりこうしんや

あたたかい気持ちになりました。

月うさぎさんとうつぼさんから、
教えてもらうこと、
ほんとにたくさんあるなぁと思います。
ありがとうございます!

ぼくもゾウ好きです。パォ〜ン!
うつぼさんに講師になってもらって、
みんなで作れたら楽しいだろうなぁ。
by おりこうしんや (2006-01-25 18:27) 

ふう

うわ~
めっちゃかわいい。
まるで、芽がでたばかりの植物みたい。
ぞうさん。
ぞうさん。
by ふう (2006-01-25 20:47) 

ちょんまげ侍金四郎

こういう紙細工があるんですねぇ。
今度物色してみよう。。。いや娘には早いな、一発で粉砕されそうですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-27 11:18) 

月うさぎ

*ちいさんへ*
最近、夫のやさしさには不意打ちをくらってます(笑)
自分に余裕がないせいでしょうか・・トホホ

>人の幸せってどーしてこんなに嬉しくほっこりするんだろ

わたしも、ちいさんのところではいつもゆるませてもらってますよー(笑)
by 月うさぎ (2006-01-30 18:59) 

月うさぎ

*meg*さんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます!

meg*さんの旦那さまも花、苦手なんですねー(笑)
世の男性には意外と多いのでしょうかね??
どういうものでも、自分に向けられたそのキモチほどうれしいことはないですよね。。
もっと感謝せねば・・(笑)!
by 月うさぎ (2006-01-30 19:03) 

月うさぎ

*agehaさんへ*
そんな風に感じてくださって、驚いてます(笑)
いいことばかりじゃありませんが(笑)、やっぱりいいものだなぁと思うこともあるのでうれしかったです。

>サクサク、チョキチョキ、ハリハリしている
>ご主人の後姿を想像して・・

おー・・agehaさん、見てましたねー(笑)
まさに、そんな感じでした!
こちらこそ、ありがとう!です。。
by 月うさぎ (2006-01-30 19:09) 

月うさぎ

*yuyuさんへ*
yuyuさんの旦那様、わたしの中ではかなり存在感が大きい方です。
限りなく”大人”・・のイメージ。
とても素敵なご夫婦を想像しています!

>・・きっと似たもの夫婦なんですね

そういうところあるのかもしれません。
同志に近いかも。
でも、性格や考え方なんかはまったくちがうのですよー(笑)
まさに、理系と文系といった感じなんです。
by 月うさぎ (2006-01-30 19:15) 

月うさぎ

*masiraさんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます。

>高価なものよりもずっと心がこもってて温かいです

ありがとうございます!
でも・・こういうこと、数えるほどしかないんですけどね・・(苦笑)
by 月うさぎ (2006-01-30 19:20) 

月うさぎ

*おりこうしんやさんへ*
しんやさんもゾウ好きですか(笑)!それはうれしい!
講師なんて、とてもとても。
ただ、大雑把なわたしよりもずっとていねいではあります(笑)。

わたしも、しんやさんとゆうさんご夫婦から感じ入ること、多々あります。
by 月うさぎ (2006-01-30 19:23) 

月うさぎ

*ふうさんへ*

>芽がでたばかりの植物みたい

ふうさんの感受性にはいつもため息が出ます。

ふうさんやわたしが好きなまあるいものも探せばあるかなぁ・・(笑)
by 月うさぎ (2006-01-30 19:25) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
ナイス&メッセージをありがとうございます。

最近、文房具やなどでよくみかけますよ。
なかなかよくできていて、子どもと言わず、大人が楽しんで作れそうです(笑)
ちょんまげ侍金四郎さんも、ぜひ娘さんに!
by 月うさぎ (2006-01-30 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姫様蜜ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。