SSブログ

ぼくが、モモです。 [家族]

え?じこしょうかい?・・・

ぼくのなまえは、モモ。19歳。

ふたりには、なかなかあえないけど、ずっとなかよし。

ぼくのかお、はんこのモデルにしたっていわれてもにゃぁ・・・


に~らめっこしましょ・・・

いつも、ぼくのかちだね。


ぼくの、きほんしせい。

いつも、こうして、みんなをおでむかえするんだ。

これからも、どうぞ、よろしく。


nice!(1)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 33

hinata

+++ わぁ~い、モモちゃんのアップだぁ~!!
ふくふく猫ですね~。
毛艶もとってもいい。
ボク、っていうことは、男の子(もう、子じゃないか、、失礼!)。
なんだか、りりしげに、構えていますね。

19年前、何していたカナ~?とふと、思い返しました。
金沢で修行?していた頃。
実家にいる三毛猫ももちゃんを思いながら、ひとりがんばっていました。

モモ君!ますます、元気でねー!!
by hinata (2005-08-14 07:04) 

ラムネ

待ってました!モモちゃん!男の子だったんですね~。
ああ、かわいい。。。すごくかわいい。
そうかぁ19歳なんですね。
これからもずっとずっと一緒にいたいですよね(涙)←なぜか涙。。。
ラムはもうすぐ4歳の女の子だけど、ずっとずっと一緒にいたいです。
今からペットロスになりそうなラムネですが
ある飼育書に、動物を飼える人の条件として、最後に
⑩動物の死を受け容れられること
と書いてあって、まだラムは元気マンマンなのに
時々、その一文を思い出す私なのです。。。
by ラムネ (2005-08-14 08:13) 

ネコ大好きです。
自分トコはムサシって言います。
プロフィールの写真で彼の写真を使わせてもらっています♪

うちの子はだいぶ太ってしまって・・・orz
ネコも自分もダイエットが必要・・・
by (2005-08-14 09:12) 

おりこうしんや

はじめまして。モモくん。ぼくは沖縄で暮らしている
自分で言うのもなんですが…。おりこうしんやです。

ぼくは人間ですが、ねこが好きです。実は犬も好きです。
それから牛や山羊なんかも好きです。カメも大好きです。

でも、ねこが好きです。よかったら仲良くしてください。
お願いします。

まえに、モモくんが、はんこのモデルになったときのことを
思い出しました。とっても似ているのでびっくりしました。
すごいねぇ。

昨日、ユウは村の図書館で「モモ」という本を借りてきました。
君と同じ名前のタイトルの本です。
どんなお話か、ぼくは知らないけど、君のことを想像しながら
読んでみたらおもしろいかも!って思っています。

それにしても基本姿勢がキマッテいてかっこいいね。
by おりこうしんや (2005-08-14 09:55) 

ラムネ

モモちゃんには直接関係ないけど(笑)。。。
やりました!酒田南、三回戦進出!!
いやぁ、9回裏、1アウト満塁の場面では手に汗でした。
これって、沖縄尚学もだったろうね~。
山形県は、夏、ベスト8まで進んだことのない唯一の県なのです。
(春は、今年、羽黒高校が初めてベスト4までいったんだけどね・・)
次はvs宇部商。
ベスト8目指して頑張って欲しいです!!!
興奮冷めやらず、こちらに来て書きなぐってしまいました。
お許しを~m(_ _)m
by ラムネ (2005-08-14 17:47) 

ちい

うわー大好きなももちゃんだぁ♪
かわいいー。たまんないわー。キュートよー♪
ももちゃん 長生きしてね~。
by ちい (2005-08-15 01:31) 

ちょんまげ侍金四郎

我が家は、何故か猫だけは飼った事がないんです。
犬、鳥、金魚、グッピー、めだか、カメ、カエル(おたまじゃくし)、カニ、ザリガニ、エンマコオロギ、スズムシ、ヤゴからトンボ等々
案外両親のどちらかが嫌いだったのかな・・・
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-08-15 08:39) 

仕事中の夫

おりこうしんやさん、
モモのハンコ、似てましたか!分かってくれて嬉しいなあ。
特に2枚目の写真に似ているでしょう?
実はハンコを彫って押してみた時に「これは傑作だっ、とてもよく似ている!モモとしか思えない!」と自ハンコ自賛状態だったのですが、モモを見たことない人にはわからないだろうなぁと諦めていました。
でも妻がモモの写真をブログに何枚か載せるというので、「誰か分かってくれるかも」と、自分が思っているモモの顔のイメージどおりの写真(2枚目)を探して、是非これを使ってくれと妻に頼んで出してもらったのでした。
by 仕事中の夫 (2005-08-15 14:46) 

月うさぎ

☆hinataさんへ☆
はい!hinataさんのリクエストにおこたえして(笑)モモ登場です。
最初はてっきり女の子だと(笑)今でも時々わからなくなります。
モモは、ひとっぽいところがある・・というか、夫にそっくりです。
あ、夫がそっくり?!
モモの写真を選んでいたら、モモに会いたくなりました~

金沢で修行?なんのだろ・・?
話はちがいますが、明々後日、金沢に行ってきます。
by 月うさぎ (2005-08-15 15:47) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
ひじょうに、ラムネさんらしい。。。
わたしもそれはよく考えます。いや、考えるけど、考えないようにして
過ごしています。いや、やっぱり考えなくちゃと思ったり。。(なに言ってんだか)

>動物を飼える人の条件として、最後に動物の死を受け容れられること
きたるべきとき。・・考えてしまうと、いろいろと思い至りますよねぇ。。
実に、たくさんのものをもらっているものなぁ。。
by 月うさぎ (2005-08-15 15:57) 

月うさぎ

☆IWAさんへ☆
IWAさんのところのムサシくん、強そうな名前ですねぇ(勝手に男と思ってる)
ムサシくんは、アメリカンショートヘアーですか?
今度、大き目の写真で、ぜひ紹介してください!
人も動物も、少しふくよかな方が、わたしは好きです。
by 月うさぎ (2005-08-15 16:00) 

月うさぎ

☆おりこうしんやさんへ☆
おりこうしんやさん、はじめまして。
ぼくは猫だけど、猫が好きです。それから一緒に暮らしてる犬のハナも好きです。庭のカエルも好きです。お花のにおいをかぐのが好きです。
そして、窓から外を眺めるのが、とても好きです。
犬と牛と亀が好きで、そしてねこが好きなおりこうしんやさんとは
なんだか、おともだちになれそうです。
いつか、おりこうしんやさんとユウさんに会ったとき、
今日ほめられた、この格好いい姿で、きちんとごあいさつしなくちゃにゃぁ☆
こんなぼくですが、月うさぎと月うさぎの夫同様、
これからも、どうぞよろしくおねがいします☆
by 月うさぎ (2005-08-15 16:15) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
もちろん、精魂こめて応援しましたとも!(車中にてですが)
いやぁ、酒田南やりましたねぇ~天晴れ!
それにしても、山形県そうでしたか。知らなかった。
ならば、ますます目が離せません。
しっかりと、次の宇部商戦も、エールを送ります!
by 月うさぎ (2005-08-15 16:18) 

月うさぎ

☆ちいさんへ☆
ちいさん、よろこんでいただけましたか~(笑)
気がついたら、モモを好きになってくれる人が、いつのまにか増えてきて、
ほんとうにうれしい限りです!
ずっと元気でいてほしいなぁ。。と思う日々です。
また、いい写真見つけたらアップしますね~
by 月うさぎ (2005-08-15 16:20) 

月うさぎ

☆ちょんまげ侍金四郎さまへ☆
なんとなく・・ちょんまげ侍金四郎さんの、男の子っぽい一面を見た気がしました(笑)
金魚、カメ、カエル(おたまじゃくし)、ザリガニ、エンマコオロギ、スズムシ、トンボ、蝉などは、夏、わたしも兄と一緒によくつかまえていましたね~
メダカは、ただいま成長中です。
by 月うさぎ (2005-08-15 16:26) 

ラムネ

ちょっとお昼寝して、大福を2個食べて、テレビをみたら
樟南が勝っていて、あの監督がインタビューされてました。
で、いつも思うんですが、あの監督。。。
「おぬしもワルよのう・・w」って顔、してません?(笑)
細川なんとかっていう俳優さんにも似てるんだけど
この人は、なんか悪人顔なのです。
あまりニコニコしてばかりいる人って、私は苦手なんだけど(かえって怖い)
悪人っぽいと、それだけで損だよな~なんて
自分もたいしたイイ顔でもないのに、人の顔について考えるのでした(笑)
by ラムネ (2005-08-15 16:29) 

月うさぎ

☆仕事中の夫くんへ☆
よっぽど、うれしかったんだねぇ~~(笑)
よかったねぇ~~シンヤさんにもラムネさんにも気がついてもらえて!
(いちばんびっくりしたのはわたしだったかもしれないが)

夏休みなしで働くあなたはほんとにえらいっ!
こちらは予報どおり、夕立の気配。遠雷と稲光!
帰り、自転車で大丈夫かねぇ・・・
by 月うさぎ (2005-08-15 16:31) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
わ!ちょうどお返事、書いていたところだったからびっくりした!(笑)
「あの」監督!いや~笑わせていただきました!!
わたしもずっとそう思ってました!わたしもニコニコばかりしてる人苦手です(笑)
じ、実は、昨日の試合にも出場したSA○BIの監督の笑顔も
目に付いて仕方なかった!
わたしは電車に乗ったときなど、前に座った人たちの顔をみて
よくこういうことを言っては、夫にたしなめられてます・・・。
たしかに・・人の顔のことなど言えたモノではありません。
でも、わかちあえる人がいてよかった~~(笑)
大福もよければ、わかちあいませんか~~??
by 月うさぎ (2005-08-15 16:40) 

ラムネ

そうそう、囲うかどうか迷った挙句にやめたけど
済美の監督、わたし苦手なのです・・・。
何考えてるのか、さ~っぱりわからん。・・・と、夫に文句を言っていたら
「去年(一昨年?)、東北高校負けたから、根に持ってるんだろう?」といわれ
そうかな・・・そうかも・・・でもそれだけじゃないよ~ってね、思ってたの。
人の顔って、面白いですよねぇ!
私はよく、似た人を思いついて「あの人って誰誰に似てるよね!」ってのが
口癖のようになってるみたいです(笑)
大福もわかちあえればいいのにね~(* ̄m ̄)
by ラムネ (2005-08-15 17:08) 

ラムネ

あ・・・誤字だ。(-_-;) 囲う→書こう です。
どうしてこうなるか・・・。しょっちゅうあります。
さっきね、私のページで「森香」ちゃんって子へレス書いてたら
「餅か」ちゃんで投稿してて、慌てて削除して書き直したのでした。
いくら大福食べた後だからってねぇ(笑)
by ラムネ (2005-08-15 17:10) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
やっぱりそうでしたか(笑)
わたしも、昨年からずっーとそう思っていました。
たしかに、ラムネさんの夫さんの考察、鋭いかも。(笑)
○○に似てるというので、思い出したんだけど、
夫がテレビを見ていて、ゴルファーの宮里愛選手が出た時に
「シーサーに似てる」と言ったのには、相当笑ってしまった。
by 月うさぎ (2005-08-15 17:21) 

月うさぎさんへ

宮里藍=シーサー、大笑い!!
似てるよ、かなり似てるかも。
目の付け所がさすがですね、ウツボさん。
ちなみに私、時々、雛形あきこに似てるって言われるよ。
特に好きな顔じゃないから嬉しくないんだけどね。。。
ちなみに声は賀来千香子そっくりなんだって。ハスキーボイスです。
月うさぎさんは、誰かに似てるって言われますか?
by 月うさぎさんへ (2005-08-15 17:34) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
雛形あきこ・・・あまり顔が思い出せないけれど・・ラムネさんの印象とはむすびつきにくいような。。
わたしは柴犬に似てるってよく言われます。どうせなら美人女優にしてほしい!(でも確かに犬顔)
声はものすごくコンプレックスなんです。
小学校一年生の時、すでに担任の先生から「大原麗子の声に似てる」と言われてましたから・・・。
電話でモゴモゴ言っていても、第一声で気づいてもらえるので
面倒はないけどね。どうせなら顔も似ててほしかったなぁ。
by 月うさぎ (2005-08-15 17:44) 

ラムネ

あ~!上のコメント、私です~(って、分かるか・・)
自分とこのノリでやってしまったわ。。。学習しない私。。。

さて、もうすぐ行ってきます!
楽しむことをメインに考えて、神様の大きな愛に甘えてきますね。
もしかしたら、かなりリラックスして臨めるかもしれません。
夫もカメラマンとして同行してくれます♪
今、帰るコールがありました~(〃^▽^〃)
では、また明日ね!
今日はほんとにどうもありがとう!!
by ラムネ (2005-08-15 17:46) 

モモちゃん、可愛いですね~
はんこも可愛い~~~な~
by (2005-08-15 20:25) 

月うさぎ

☆ラムネさんへ☆
もう、帰られてゆっくり休まれている頃でしょうか。。
なぜか、気になってしまいました(笑)
今日一日起こったことは、きっと明日へとつながりますよ。
一日、よくがんばりましたねっ!
こちらこそ、いい一日を、ありがとう。
おやすみなさい。。
by 月うさぎ (2005-08-16 01:01) 

月うさぎ

☆agehaさんへ☆
モモと、はんこまで(笑)ほめていただいて、どうもありがとうございます!
agehaさんは、どちらにお住まいですか?
夕方から夜にかけての雷はものすごかったです。
家の近く一帯、停電していたところが多かったようです。
空が真っ赤になりました。
雷は得意な方ですが、初めて怖いと思いました。
by 月うさぎ (2005-08-16 01:04) 

91バカ

あっ!モモちゃんだぁ~
気づいたらスゴイ数のコメントですねぇ
き、気づいてもらえるだろうか・・・

モモちゃん、お鼻がポチッと黒いのねぇ~~~~~~
ほんと、はんこに(が)そっくりぃ!!!
旦那様、絵の才能があ、ある・・・?
そのビミョウさがいいです。

モモちゃん、ふさふさ・・・
横顔がすごいカワイかった!(目と口元が特に)
そうそう、ネコの基本姿勢ってちんまりしてて、片手に乗りそうだよね。

今度は肉球もお願いね!

そうそう、リンクさせていただきやした~!
by 91バカ (2005-08-16 09:42) 

月うさぎ

☆tomoさんへ☆
あ、tomoさんでしょー!!(この世に91なんて・・ほかに・・・笑笑)
やった!もちろんですとも。気づかないわけがない!
お待ちしておりましたよ~tomoさんのお越しを!
夫なんて、tomoさん来てくれないねぇ~なんていっておりました(笑)
モモを会わせたい一心でした(48バカ+22バカ)
想像以上によろこんでいただけて、わたしの方が朝からしあわせな気持ちになれました!
肉球ですね!はいっ合点承知っ!(やっぱし22バカ)
リンクありがとうございます!
わたしもリンクさせていただきます!
またあそびにおじゃまします!
by 月うさぎ (2005-08-16 09:49) 

hitana

+++
モモちゃんと夫さんは似ているのですね!
なんとなく、想像がふくらむ。。。
安心感がありあそうですね。&長寿が約束されていそう!!(笑

金沢は俳句の修行に行って、結局、工芸のプロデュースの修行に変更?となりました。
どこに行くのかなぁ?
おいしいものだらほどたべまっしま@金沢弁
楽しい旅を~
by hitana (2005-08-16 23:35) 

ユウ

きのう、『モモ』を読みました。
わたしはこの名作と子どもの頃には出会わなかったのです。
でも今、出会えて、よかったです。
のめりこむように読みました。

モモは『モモ』からきているのですか? それとも桃?

どうでもいい話ですが、わたしたちは白い犬か猫を飼ったら、
「うどん」と名付けるんです。飼う予定はないのですが。
by ユウ (2005-08-19 09:35) 

月うさぎ

☆hinataさんへ☆
hinataさん、金沢行って来ましたよ~まだねぼけてます・・zzz・・・
金沢は、暑かった・・。
でも、とても気持ちのいい風が吹いてくれました。
一日ぶらぶら歩いたあとで、空港に向かうバスの中、雨がドシャーッと降ってきて、運もよかったです(なんてったってわたしは晴れ女~♪)
(後ほどおじゃまします)

>俳句の修行から、プロデュースの修行に変更・・・
ますます、hinataさんとお話してみたい(うずうず)

「だらほどたべまっしょ」
「はいっ!きれいな和菓子をお抹茶で(たくさん)いただいて参りました(笑)」
旅の前に言葉をかけていただいていて、ありがとうございました~(喜)
by 月うさぎ (2005-08-19 11:00) 

月うさぎ

☆ユウさんへ☆
ミヒャエルエンデは、哲学者でもあるので奥深いです。

「モモ」、わたしも読んだのは、少し大人になってからでした。
そのとき感じたことは、モモはわたしの中にいて、誰の中にもいる・・
色をすごく感じながら読んだ本で、これを読んだ後、
都会のグレーのビルと、そのビルに夕焼けの茜色が映り、反射してきらきらしているような物語の紙芝居を作ったことを思い出しました。

猫の「モモ」は、松谷みよ子の「ちいさいモモちゃん」から。
わたしはこのお話が大好きで。
「モモちゃんとプー」も「モモちゃんとアカネちゃん」も。
猫の名前はプーなのにねぇ・・わたしの勘違い(汗)
ひろったその日の夜、桃色のティッシュペーパーにやたらとすりよってきたのが
印象的で、「この仔猫、ピンクが好きなのかなぁ・・」って夫と。

「うどん」・・・
なめらかでつるつるしていてきれいで(おいしい?)
で、でもうどんは長い・・・(笑)
個人的には、うどん大好物なので賛成です(笑)
by 月うさぎ (2005-08-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの、夏のように。そういう一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。