SSブログ

おかえり [家族]

 

最近、夫は出張が多い。
結婚して8年、仕事の内容も変わりどきでかなりハードだ。

そんなわけで、昨夜はひとりで本を読んで、
ごはんを食べて、お風呂にゆっくり浸かって、
友達の誕生日のプレゼントをごちゃごちゃと作って・・・

・・どうも、物足りない。
私は元来さびしがり屋ではないし、甘えん坊でもないはず。

ふと思った。
一秒が、
一分が、
一時間が、
一日が、
一年が、ちゃんと積み重なって、今がある。
そのことに、改めて気がついた。
砂時計の砂のようにさらさらと落ちているだけじゃないんだ。

ひとりで食べるごはんの味気ないこと。
ちゃんと食事しているか、健康でいるか、不安になること。
一日の終わりに、話す相手がいないこと。

たった一日や二日でおおげさな~とは思うけど
きっと人と暮らしていくというのは、そういうことなんだろうなぁ

そして、今日夕闇の頃、夫が元気で帰ってきた。
土砂降りの関西から、太陽を連れて。
家の中の何かが、突然動き出す。

荷物からは、大阪のお土産がたくさん。
おつかれさま。
そして、どうもありがとう。
明日からも、どうかふたりでがんばりましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちい

月うさぎさん、こんばんはー。
うん、ほんとにそうだね。ご飯は二人で食べるとおいしい。
一人で食べると味気ない。
独身の時は小食だった私も ダーにつられていつのまにやら大食漢(笑)
それから月うさぎさんちのように
いつも感謝できる気持ちって大事ですよね(と自分に言い聞かせてみる~)
by ちい (2005-07-03 01:45) 

月うさぎ

☆ちいさんへ☆
あはは 習慣って怖いですよね~
「2」という数字もいかん!と思う(いいわけ)
ついつい作りすぎて、ついつい完食しちゃいますから~
甘いもの一切食べなかった夫が、今では、ごはんの合間にお茶と甘いもので必ず一服します(笑)
いつも感謝が足りないから、ブログで日々己を反省し、戒めてるのです。(なんちゃって)
by 月うさぎ (2005-07-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バランス??バランス・・その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。